ななくまブログ

8歳の娘と5歳の娘を持つ専業主婦。教育・お金・グルメ・お出掛け・美容が好きなアラフォーのブログ

フリッパーズ自由が丘 スフレパンケーキを堪能します

こんにちは!ななくまです。


先日、久しぶりに自由が丘まで行ってきました。
フリッパーズでパンケーキを堪能してきましたのでご紹介します☆




フリッパーズ

 

www.flavorworks.co.jp


スフレパンケーキが目玉商品のフリッパーズ

 

「奇跡のパンケーキ」という凄いキャッチーなネームがついてます。

 


駅から徒歩3分という好立地のフリッパーズ

迷うことなく着きましたが、なんと、フリッパーズは以前の「J.S.カフェ」があった場所でした!

ジャーナル  スタンダードの店舗はそのままで、その3階にカフェがあったんですが、そこがフリッパーズに変わっていたんですね。


J.Sカフェもパンケーキが有名でしたが、スフレパンケーキではなく、ぺしゃんこの(笑)ふつうのパンケーキだったので、もう別物のパンケーキですね。

 

ただ、ベイクルーズが運営してるみたいなので、会社はジャーナル スタンダードと一緒ですね。

 

 

スフレパンケーキを食べる

 


10:00~11:00 モーニング提供
11:00~ ランチ提供

私は10時半頃に着いたので、とりあえず飲み物だけ注文して、11:00になったらランチのパンケーキを注文することにしました。


その間にランチメニューを見て悩みに悩み、キャラメリゼチョコソースパンケーキをセレクト。

 

どのパンケーキも本当に美味しそうで迷いに迷ったのに、絶対に外さない無難なパンケーキにしてしまいました(笑)。

 

 

f:id:moneyedu:20220315061400j:image


お友達とサラダをシェアしつつ、パンケーキはガッツリ食べることにします。

パンケーキ以外のお食事メニューも凄く美味しそうなんです。

 

 

ハーフサイズを提供してるメニューもあったので、パンケーキとお食事両方楽しみたい!という場合でも希望が叶えられるかもしれません。



ふわっふわのパンケーキ、2枚はペロッと食べられちゃいますが、意外と3枚目でこってり感がお腹に溜まってペースダウン(笑)


スフレパンケーキは少しパサつきも感じますが、上にかかっているクリームでしっとりするのでマッチできてるのかなと思いました。


もしくは、アイスをトッピングしても良かったかもしれません。


3枚目を完食後は大きな満足感が得られましたが、甘いものを食べた後にしょっぱいものが食べたくなる、そんな感じになったので、サラダも一緒に注文して正解でした(笑)。


美味しくいただいたパンケーキでしたが、無難なメニューを選んだばかりに、想像通りの味だったかな、という印象でした。


なので、次回は別メニューをリベンジしてみたいと思います!!


そして、私が食べに行った時は、期間限定でいちご尽くしのパンケーキセットがありましたよ☆

 

f:id:moneyedu:20220315062026j:image

 

いちご狩りフェア<第一弾>
FLIPPER'S × ミガキイチゴ × きっこうちゃん コラボパンケーキ
奇跡のミガきっこうちゃんステッカープレゼント付き♪
(2/15〜3/31期間限定メニュー)

イチゴマイスターが育てたミガキイチゴをふんだんに使用。「ミガキイチゴジャム」から作ったジュレクリームチーズをサンドしたっぷりのミルククリームで覆ったふわふわパンケーキ。
仕上げに“食べる宝石”を一粒のせれば、キュンなミガキイチゴパンケーキの完成です。
角切りいちごを砂糖につけこんだ特製いちごミルクのもとに牛乳を加えたICHIBIKO人気のドリンクと一緒にお楽しみください♪

 

1人で来店して、このメニューを注文してる方が多かったので、もうこのいちごフェア狙いだったんでしょうね。

(男性のお客さんもいました)

 

皆さんのトレンドキャッチ力 と行動力 凄いです。

 

自分の家の近所にもこんな美味しいお店があったら、1人でフラッと食べに行きたいものです。


まとめ

この日は天気も悪く、最近の春めいた気候から一転、真冬のような気温だったので、そんなにお客さん来ないだろうと思っていたのですが、11時からはどんどんお客さんが来て、気づいたら満席になってました。


フリッパーズの人気っぷりが分かります。


店員さんの感じもとても良くて、今回案内してくれた窓際の席は広々としていて居心地が良かったですよ ♪

 

混雑時は90制とのことなので11:00に来店したら大体12:30にお店を出なくてはいけません。


人気店でゆっくりするのは難しいですね。


ただ、自由が丘ならお茶するところもたくさんあるので、街を散歩しながら探してみるのもいいかもしれません。




最後までお読みいただきありがとうございました。 ランキングに参加しております。 励みになりますのでポチっとしていただけたら嬉しいです ♪