ななくまブログ

8歳の娘と5歳の娘を持つ専業主婦。教育・お金・グルメ・お出掛け・美容が好きなアラフォーのブログ

美容に目覚めたアラフォー主婦がオススメする美容液2選

こんにちは!


今年38歳のななくまです。

 

私が34歳~35歳の頃、自分の顔を鏡で見ては「何か違う、何かが違う」と感じてました。
ちょいと昔の写真を見比べてみたり、鏡にうつる自分をどアップや引きで見てみたり、その違和感の原因を探ってみた結果、分かりました。

 

「老い」

 

主に目の下のクマと輪郭線にたるみに気づいたわけですが、初めて知る「老い」の現状にビビる私。

私は体重が少しでも増えるとすぐ顔に出るタイプで、第2子出産後、緩やかに体重が増加していたため、顔のたるみというよりも「太っちゃった」のかなって思ってたんです。
そこでダイエットを決意したななくまです!←偉い!

2年ぶりに乗った体重計・・・表示された数字は妊娠中を除いてお目にかかったことのない数字になっていました。

なんとか少しずつ減らすことができ、目標体重になったわけですが、顔のポテっと具合はまだ健在ではありませんか!
さらに、寝不足と疲れのせいだと思っていた目の下のクマもいつまで経っても消えない!

f:id:moneyedu:20220208055324p:plain

ず~ん

 

嫌な気配を感じつつも、ネットで色々調べ、それは「老い」だということに行きついたのです。

そりゃそうですよね、35歳なら何か変化出てきますよね・・・。

ついに、私もアンチエイジング化粧品を使う時がきたか!

 

それまで、あまり基礎化粧品にこだわりはなかったのに、以降は嘘のように「美容」にこだわり出しました。

どの化粧品も結局同じなんでしょ、肌荒れしなけりゃ何でもいいやーって思ってた私ですが、デパートの化粧品売り場に行っては熱心に店員さんの話を聞き、試供品をいただいては試して、美容系YouTube見ては勉強しました。

そんな中、「こ、これは良い!!」と実感できた美容液を紹介させていただきます♪
   ↑ 紹介まで前置き長い

 

 

★SHISEIDO アルティミューンTM

パワライジング コンセントレート III

f:id:moneyedu:20220208100443j:image

まず一つ目はSHISEIDOアルティミューン美容液です。

元々、アイクリームを求めてSHISEIDOのカウンターに赴いたのですが、その時にこちらの美容液の試供品を3日分もらいました。

試供品3日分って太っ腹ですよね!

いつも1回分の試供品じゃ効果分かんないよ!って思ってるのは私だけではないはず!

しかし、こちらの美容液はなんと1回でも効果を実感できたんです!!

か、感動〜!

テクスチャーも好みでしたし、香りも良いです。
とろ〜っとした美容液なので、冬でも物足りなさも感じません。

モチモチっとします。

翌朝の肌がトーンアップして透明感が増します。

それをたった1日で感じ取れるんです。

 

ただ、お値段が張ります…。

 

30ml→8,800円(税込)

50ml→13,200円(税込)

 

悩ましいお値段ですが、悩んだのは一瞬で速攻買いに走ったななくま

旦那様、ごめんなさいと唱えてみる。

そしてその際、店員さんに目の下のクマの相談をしたところ、美容液を全体に塗った後、少量をプッシュして目の周りに軽く塗ってみるのも良いと思いますよとアドバイスをしてくれました。

この方法に関しては、やってみてはいるものの、効果のほどは分かっておりません(笑)

ドラッグストアでも資生堂商品は買えますが、こちらの商品ラインはデパートでの販売となってます。

いちいちデパートに行ってられないわ~という方でも大丈夫!

資生堂商品がオンラインでも買える「ワタシプラス」というサイトがあります♪

こちらの購入サイト、なんと自分で欲しい試供品を選べるんです。
他ブランドのオンラインショッピングでは、試供品は選べないどころか、いれてくれないこともありますので、嬉しいサービスです。
そして、オンライン購入してから翌日か翌々日には届きますので「もうなくなりかけてる!やばい!」という時でも安心です。

 

★SHISEIDO アルティミューンTM

 パワライジング コンセントレート III

 

【メリット】

  • テクスチャが良い
  • 香りが良い
  • モチっとして冬場でも物足りなさを感じない
  • 肌のトーンアップ、透明感が増す
  • 「良い!」を即日実感できる

 

【デメリット】

  • 値段が高い
  • デパートでしか買えない

 

そして2点目のオススメ美容液はこちらです。

 

f:id:moneyedu:20220210153522j:image

 

★オバジC25セラム ネオ

12ml 11,000円(税込)

 

雑誌やYouTubeでも多く宣伝されているこちらの商品、*1一度は目にしたことあるのではないでしょうか。

みんなが「いいよ!これ本当にいいよ!!」って数々のメディアで言うものですので、試したくなるじゃないですか?

まんまと乗ってみたわけです。

 

嘘ではない、誇張ではない、本当にイイ!!

 

オバジC25セラム ネオは、毛穴やくすみだけでなく、年齢とともに気になる口元などの乾燥小じわなど、多角的にアプローチ。肌にうるおいを与え、クリアでハリに満ちた肌に導く美容液です。

(ホームページより抜粋)

 

まんまでした。

私が1番感じたのは毛穴の引き締めと透明感!

朝起きた時に見る自分の肌にくすみがありません。

そして、毛穴が引き締まっているから、肌にハリがあります。

多くの人が薦める理由が分かります!

 

スポイトで4〜6滴と書いてありましたが、4滴だと足りないなぁと感じたので6滴垂らして使っていました。

すると、約30日間使用できると書いてあるにも関わらず、そこまでもつことなく終了。

12mlで11,000円・・・コスパは非常に悪いです泣

効果を実感できるので継続して使いたいところですが、このお値段とこの内容量なのでなかなか難しい。

せっせとドラッグストアのポイントを貯めておくことにします。

 

そして、これも皆さんが言うことなのですが、つけた瞬間、ピリッと肌に刺激を感じます。

ヒリヒリ感が消えず、苦手だという人もいるそうです。

私も刺激は感じましたが、痛いとかはなく、ピリッとするくらいで気になりませんでした。

むしろ、このピリッとくる刺激が肌に効いてるなーなんて、心地よく感じているくらいで笑

ビタミンをつけてる〜っというのが実感できる美容液です♪

 

★オバジC25セラム ネオ

【メリット】

  • 毛穴が引き締まる
  • くすみが消えて透明感が出る
  • 肌にハリがでる
  • ドラッグストアで手軽に買える

 

【デメリット】

  • お値段が高い
  • 内容量が少ない

 

 

いかがでしたでしょうか?

もちろん、これら優秀美容液を使用したからといって20代のような肌になるわけではないのですが笑

今までちゃんと向き合ってこなかったお肌がこんなに奥深いものだと初めて知ることができました。

それには研究者の方が何年もの年月をかけて研究に研究を重ねて開発してきてるのも初めて知ったんです。

その研究の成果はちゃんと現れてます!

マイナス5歳肌を目指してる方、参考になりましたら幸いです。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

*1:ここに脚注を書きます