ななくまブログ

8歳の娘と5歳の娘を持つ専業主婦。教育・お金・グルメ・お出掛け・美容が好きなアラフォーのブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20年使ったヴィトンの財布ついに壊れかける

こんにちは!ななくまです。 ちょっと前からガタがきていたヴィトンの財布。なんと20年使用しています。しかも20年間、1度も他の財布を使ったことはなく、ずーっと使い続けての20年です。一筋です。さすがに20年毎日使っていたので、壊れかけてきま…

マスクの肌荒れしたらすべきこと

こんにちは!ななくまです。2019年の冬に新型コロナウイルスが感染拡大してから毎日着けているマスク。こんなにもマスク生活が長引くとは思わなかったし、きっとこれからもマスクとは長い付き合いになるでしょうね。 マスクの肌荒れ、してませんか? 私…

ロケーション最高!パイ好きにはたまならい パイホリック@みなとみらい

こんにちは!ななくまです。 パイ好きな方います?「私の大好物はパイです!」って最初から言う人、あまり日本にいないと思いますが、「パイ好きですか?」と聞かれたら「うん、そういえば好きかも?」って感じで多くの人は答えると思います。そんな方にオス…

アラフォー夫婦のバレンタイン事情

こんにちは!今年38歳のななくまです。 今年もバレンタインの時期がやってまいりました。残念なことに毎年忘れがちです。バレンタインに限らず、私たち夫婦は記念日という記念日をそこまで大事にしない夫婦なのです。そこの価値観が似通っているので、記念…

ステーキのあさくまに行ってきました!成長した子供の外食費がエゲつない

こんにちは!ななくまです。 快晴の三連休初日「ステーキのあさくま 鶴見店」にランチを食べに行きました。鶴見店は店内が広く、内装もとても雰囲気が良くてお気に入りのレストランです ♪休日ともなればお店の外まで順番待ちをする人で溢れかえるくらいです…

美容に目覚めたアラフォー主婦がオススメする美容液2選

こんにちは! 今年38歳のななくまです。 私が34歳~35歳の頃、自分の顔を鏡で見ては「何か違う、何かが違う」と感じてました。ちょいと昔の写真を見比べてみたり、鏡にうつる自分をどアップや引きで見てみたり、その違和感の原因を探ってみた結果、分…

子連れでおしゃれランチしたいなら♪二子玉川マーサカフェ!

二子玉川といえば子連れのママに大人気ですよね!二子玉川駅前は広々としていて商業施設が立ち並んでいて、大人も子供も楽しめる、そんな街です。街全体が子連れに最適な二子玉川!8歳と5歳の娘を連れて1日遊んできましたのでレポートします♪ グリーンハ…