ななくまブログ

8歳の娘と5歳の娘を持つ専業主婦。教育・お金・グルメ・お出掛け・美容が好きなアラフォーのブログ

子連れでおしゃれランチしたいなら♪二子玉川マーサカフェ!

二子玉川といえば子連れのママに大人気ですよね!
二子玉川駅前は広々としていて商業施設が立ち並んでいて、大人も子供も楽しめる、そんな街です。
街全体が子連れに最適な二子玉川
8歳と5歳の娘を連れて1日遊んできましたのでレポートします♪

 

グリーンハウス バイ マーサーカフェブランチ二子玉川

二子玉川にはお洒落で美味しいお店がた~くさんあります!
今回は玉川高島屋南館7階にある「グリーンハウス by マーサーブランチ二子玉川」に行ってきました。

green-house-futakotamagawa.com

平日11時に予約なしで入店しましたが、店内はまだまだ空いてましたよ♪
窓際のゆったりとしたソファ席に案内してくれました。
大きなソファ席って子ども喜びません!?
我が家の子供達は思いっきりくつろいでました(笑)

屋外にはテラス席もあるんですよ!
とても素敵~♪なんですが、この日は強風が吹いて極寒だったので誰もテラスにいませんでした(笑)

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__27623532-763x1024.jpg

こちらのマーサーカフェはブリオッシュフレンチトースト推しなのかな。
メニューの至るところにフレンチトースト付いてきます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__27623531-612x1024.jpg

 

我が家の子供達はブリオッシュフレンチトーストとフライドポテトを注文しました!
こちらのメニューにはフライドポテトは載ってないのですが、単品で頼めますと店員さんが教えてくれました。
ポテト情報をこちらから聞いてないのに先に教えてくれたってことは、要望や質問が多いんでしょうね(笑)

 

お値段500円でなかなかのボリュームでしたので、1つ頼んで娘たち2人でシェアして食べました。

 

私はサーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグのディルソースを注文しました。
見てください、このブリオッシュフレンチトーストだらけのテーブルを(笑)
フレンチトーストに付いてくるシロップはハチミツでした。
推しなだけあって、外はカリっと、中はジューシーなフレンチトーストは美味でしたよ♪
ただ、最後の方は結構胃にキます!
甘いもの大好きな私ですが、全部食べ切れなかったです(泣)
長女なんか早々に食べ切ることを諦めてずっとハチミツ舐めてました。

プーさんかよ(笑)

 

マーサーカフェは都内にも何店舗かありますが、なんといっても目玉商品はシフォンケーキ!
まだ独身時代、シフォンケーキを目当てに恵比寿のマーサーカフェにちょくちょく行ってたんです。
子持ちになり、川崎に住んでからは諦めてたので、二子玉川にいつの間にかマーサーカフェができていると知って凄く嬉しかったです!
今回もあわよくば食べたい!と思っていたのですが、このブリオッシュフレンチトーストの後にはとても食べる気にはなりませんでした。無念。
しかも、シフォンケーキは15時~の提供でした。
この時間帯に家を留守にできるようになるの何年先だろうか。
行きやすいところにカフェはできたけど、まだまだシフォンケーキは遠いです・・・。

私達が行った時はお店を出るまで混雑はありませんでしたが、それでも90分制でしたので、のんびりランチしたいわ~なんて場合は物足りなく感じるかもしれません。
子連れだと食べたら即出るんですけどね(笑)
主に子どもが率先してね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__27623529-763x1024.jpg

 

いかがでしたでしょうか?
二子玉川には美味しくておしゃれなお店がたくさんあります♪
しかも、街全体が「子連れにやさしい街」なので、子どもを連れて行きやすいんです。
子どもが小さい間はどこに行くにも with 子どもじゃないですか。
食べに行くところもフードコートやファミレスに行きがちですよね。
それでも時々は自分の食べたいものを食べたい!子どもに合わせてメニューは選びたくない!って思いません?

私は常々思ってました!

またうどんかよ~とか。

せっかくランチするならオシャレで美味しいお店でしたいなって思う時もあると思うんです!
そんな時は二子玉川ランチとてもオススメですよ♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村