ななくまブログ

8歳の娘と5歳の娘を持つ専業主婦。教育・お金・グルメ・お出掛け・美容が好きなアラフォーのブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

宮城旅行記〜2日目〜

こんにちは!ななくまです。 前回の宮城旅行記の続きです。 『仙台国際ホテル』で目覚めた朝… 前夜に牛タンをたらふく食べたにもかかわらず、 お腹がグゥ〜。 「バイキングが美味しい」 という口コミが多数あり、こちらのホテルを選んだので、朝食を楽しみに…

宮城旅行記〜1日目②〜

こんにちは!ななくまです。 前回の宮城旅行記の続きです。 moneyedu.hatenablog.com 水族館を後にし、仙台の中心街に位置する『仙台国際ホテル』を目指します。 水族館からは車で20分程でしょうか。 どんどん建物も車も増えて行き、中心部に来たなぁと感じ…

宮城旅行記〜1日目①〜

こんにちは!ななくまです。 先日、ついに宮城旅行行ってきました。 1週間程前に震度6の大きな地震があり、東北新幹線が不通となり、一度は諦めた旅行でしたが、車で行くという選択をし、行ってくることができました! とっても、とっても楽しい3日間を過ご…

どうなる!?宮城旅行

宮城旅行を1週間後に控えワクワクしていた時、地震の影響で東北新幹線が絶望的に・・・。

フリッパーズ自由が丘 スフレパンケーキを堪能します

こんにちは!ななくまです。先日、久しぶりに自由が丘まで行ってきました。「フリッパーズ」でパンケーキを堪能してきましたのでご紹介します☆フリッパーズ www.flavorworks.co.jp スフレパンケーキが目玉商品のフリッパーズ。 「奇跡のパンケーキ」という凄…

3月3日にシャトレーゼの人気度が嫌というほど分かった

こんにちは!ななくまです。遅ればせながら、3月3日の話をします。 3月3日にひなケーキを買おうと意気込む 3月3日のひな祭りの日「ケーキでも買いに行くか」という安易な気持ちでシャトレーゼに行ったところ、駐車場整備の警備員さん1名、店の入り口に…

2月を振り返ってみた #子どもの習い事#ブログのこと

こんにちは!ななくまです。他ブロガーさんを模して、2月の振り返りをしてみました。既に記憶が定かではないのですが、呼び戻します! 小2 長女の振り返り ★習い事のダンスのモチベーションがギリギリ週に1度、ダンスに通っている長女。リズム感が危機感…

数年ぶりの旅行計画 数年前と変わったこととは

こんにちは!ななくまです。毎年、帰省や旅行のたびにお世話になっていた飛行機と新幹線に乗らなくなって2年は経ちます。未だコロナ発生以来、主人の実家へ帰省は果たせておりません。人口の少ない地方なので、義理のご両親かなり慎重です。いつ会えること…

20年使ったヴィトンの財布ついに壊れかける

こんにちは!ななくまです。 ちょっと前からガタがきていたヴィトンの財布。なんと20年使用しています。しかも20年間、1度も他の財布を使ったことはなく、ずーっと使い続けての20年です。一筋です。さすがに20年毎日使っていたので、壊れかけてきま…

マスクの肌荒れしたらすべきこと

こんにちは!ななくまです。2019年の冬に新型コロナウイルスが感染拡大してから毎日着けているマスク。こんなにもマスク生活が長引くとは思わなかったし、きっとこれからもマスクとは長い付き合いになるでしょうね。 マスクの肌荒れ、してませんか? 私…

ロケーション最高!パイ好きにはたまならい パイホリック@みなとみらい

こんにちは!ななくまです。 パイ好きな方います?「私の大好物はパイです!」って最初から言う人、あまり日本にいないと思いますが、「パイ好きですか?」と聞かれたら「うん、そういえば好きかも?」って感じで多くの人は答えると思います。そんな方にオス…

アラフォー夫婦のバレンタイン事情

こんにちは!今年38歳のななくまです。 今年もバレンタインの時期がやってまいりました。残念なことに毎年忘れがちです。バレンタインに限らず、私たち夫婦は記念日という記念日をそこまで大事にしない夫婦なのです。そこの価値観が似通っているので、記念…

ステーキのあさくまに行ってきました!成長した子供の外食費がエゲつない

こんにちは!ななくまです。 快晴の三連休初日「ステーキのあさくま 鶴見店」にランチを食べに行きました。鶴見店は店内が広く、内装もとても雰囲気が良くてお気に入りのレストランです ♪休日ともなればお店の外まで順番待ちをする人で溢れかえるくらいです…

美容に目覚めたアラフォー主婦がオススメする美容液2選

こんにちは! 今年38歳のななくまです。 私が34歳~35歳の頃、自分の顔を鏡で見ては「何か違う、何かが違う」と感じてました。ちょいと昔の写真を見比べてみたり、鏡にうつる自分をどアップや引きで見てみたり、その違和感の原因を探ってみた結果、分…

子連れでおしゃれランチしたいなら♪二子玉川マーサカフェ!

二子玉川といえば子連れのママに大人気ですよね!二子玉川駅前は広々としていて商業施設が立ち並んでいて、大人も子供も楽しめる、そんな街です。街全体が子連れに最適な二子玉川!8歳と5歳の娘を連れて1日遊んできましたのでレポートします♪ グリーンハ…

【主婦贅沢お一人様ランチ】麦と卵 生パスタ専門店 もちもちパスタと変わり種ソースのコラボ

都内を中心に店舗を構える『麦と卵』生パスタ専門店が昨年川崎にもOpenしました!連日多くのお客さんで賑わっている『麦と卵』ですがようやく私も行くことができましたのでご紹介します♪ 2021年9月にアゼリア川崎にオープンした『麦と卵』よくお店の前…

WordPressでブログ開設してみた

こんにちは! 久しぶりすぎる更新です。 突然ですが、先日WordPressでブログを開設してみました。 いや、正確には私はできなかったので、旦那が開設しました(笑) パソコン苦手な私でも、手順を踏めばできるかな!?と頑張ってみたのですが・・・無理でした…