ななくまブログ

8歳の娘と5歳の娘を持つ専業主婦。教育・お金・グルメ・お出掛け・美容が好きなアラフォーのブログ

【主婦贅沢お一人様ランチ】麦と卵 生パスタ専門店 もちもちパスタと変わり種ソースのコラボ

都内を中心に店舗を構える『麦と卵』
生パスタ専門店が昨年川崎にもOpenしました!
連日多くのお客さんで賑わっている『麦と卵』ですがようやく私も行くことができましたのでご紹介します♪

 

2021年9月にアゼリア川崎にオープンした『麦と卵』
よくお店の前が行列になっているのを見かけていました。
行列あると気になりますよね・・・私もずっと気になっていたので、満を持して暖簾をくぐりました!

まだお昼前の11時30分だというのに、ほぼ満席に近いくらいのお客さんの入りようです。
私は1人だったので、カウンター席に通されました。
店内の3分の2はカウンター席です。意外!

f:id:moneyedu:20220129072026j:plain

2席に1枚仕切りのアクリル板

このアクリル板、1席ずつ仕切られてると窮屈だと感じませんか?
それが2席で仕切っているので広々と使えますし、2名で来店した場合もお友達と仕切られなくて良いなと思いました。
ちなみに、正面の麦はガラスケースの中に入っていて、このディスプレイがお向かいさんとの仕切りの役割を果たしていました(笑)

 

注文は机上にあるタッチパネルで行います。
ランチ時間帯でもランチメニューというものは存在せず、単品で頼んでいくスタイルです。
パスタの他にフォカッチャ、サラダ、ドリンクがありましたが、シンプルなメニューですね。
そしてびっくりしたのがパスタの大盛りも通常のお値段と変わりなかったのです!
大盛りにすると大体+100円や+200円じゃないですか?
パスタ屋さんって女性のお客さんが多いイメージですけど、結構男性のお客さんいたんですよね。
大盛りにしてもお値段変わらないのは男性客にとったら嬉しいですね♪

 

f:id:moneyedu:20220129073244j:plain

究極のぺぺ玉 980円

タッチパネルで注文し、待つこと15分程。
生パスタだからでしょうか・・・来るのに結構待ちました。
実はタッチパネル操作がうまくいっておらず、注文されていないのではないかと急いで注文履歴を確認したところに運ばれてきたので少し恥ずかしかったです(笑)

 

やはり生パスタはもちもち感が堪らない!
そしてグリルチキンとベーコンがピリ辛オイルソースに絡んでとてもいい感じです。
生卵で味がマイルドになりますので、思ったよりも辛くないかな。
辛いのをもっと求めた私は机上にある唐辛子チップを振りかけていただきました。
美味しかったです!ご馳走様でした!

 

今回初めて利用しましたが、人気が続く理由が分かりました。
美味しい!に加え、スタンダードなパスタにアレンジを加えたメニューとリーズナブルな価格で高い満足度が得られるのだと思います。
また機会があったら再訪したいです♪
そして、既に次回利用時はモツァレラとトマトソースのパスタにするって決めてるんです。
隣の席の方が頼んでて、それはそれは美味しそうでしたー。
隣の席の方が頼んでるものって、美味しそうに見えません(笑)?

 

以上、時間がいつもない主婦の贅沢ランチレポでした!