ななくまブログ

8歳の娘と5歳の娘を持つ専業主婦。教育・お金・グルメ・お出掛け・美容が好きなアラフォーのブログ

WordPressでブログ開設してみた

こんにちは!

久しぶりすぎる更新です。

 

突然ですが、先日WordPressでブログを開設してみました。

いや、正確には私はできなかったので、旦那が開設しました(笑)

 

パソコン苦手な私でも、手順を踏めばできるかな!?と頑張ってみたのですが・・・無理でしたー。

「60分でできますよ」なんて謳い文句があっても5日もやってできなかったら、諦めたくなる(笑)

しかし、旦那にバトンタッチしたら本当に60分でできてしまった!

何で私できなかったのが不思議でなりません。

旦那も何でだろうねと言っています。

当事者の2人が分からないので、真相は迷宮入りしました。

 

無事にブログ開設できたものの、WordPressでブログを書くのもまだ不慣れなもので手こずってます(´;ω;`)

久しぶりに昔やってた「はてなブログ」を覗いてみたら、なんていうか・・・気軽に書ける感じが嬉しくて!たまらずこちらでもブログを書いてみました。

2年ぶりの更新です(笑)

 

WordPressのブログはまだ1記事しか投稿できておりません。

何故かというと、ブログのアレンジができないのです。

どういうことかと言いますと、WordPressは多くのテンプレートや拡張機能が提供されていて、自分の思い通りのブログを作りやすいのが特徴なのですが、それらの機能をまだ私が使いこなすことができていないという状態です。

 

せっかくWordPressでブログ開設したのだから、色んな機能を駆使して素敵に仕上げたいじゃないですか!

常日頃から参考にしているブログは、デザインの工夫されているし、詳しくて、為になる情報を読みやすく載せているし、本当に凄いなと感心しています。

イメージしている「ブログ」がそんな感じなので、私もこんな風に書きあげたい!という欲があります。

ありますが、現実はなかなか手強い・・・。

 

何せ文章だって書くの大変です!

書き始める前は、こんなこと書こうとか、あんなこと書こうってポンポン頭の中でイメージできるんですけど、いざ書いてみると自分の言いたいことを上手いこと書けなかったり、あんなに書きたいことあったのに、これだけの情報量だったっけ?というように内容が濃くならないんです。

 

まさに毎日奮闘中です。

 

書けば書くほど上達するというので、それを信じて頑張っていきたいと思います。

ブログ開設してまだそれほど日が経っていません。通常ならやる気に満ち溢れている頃合いかと思いますが、私は緊張と不安の連続で常にドキドキしております(笑)

 

syuhulifubro.com

 

こちら、先にも述べまくった私のWordPressブログです。

まだ1記事しかあがってないので見応えもクソもないのですが、こんな感じのものを作ってみました、ということで載せておきます。

「主婦ライフブログ」という何のひねりもないブログタイトルですが、その名の通り主婦による生活ブログを綴る予定なので、言いえてますかね(笑)