ななくまブログ

8歳の娘と5歳の娘を持つ専業主婦。教育・お金・グルメ・お出掛け・美容が好きなアラフォーのブログ

ロケーション最高!パイ好きにはたまならい パイホリック@みなとみらい

こんにちは!ななくまです。

 

パイ好きな方います?
「私の大好物はパイです!」って最初から言う人、あまり日本にいないと思いますが、「パイ好きですか?」と聞かれたら「うん、そういえば好きかも?」って感じで多くの人は答えると思います。
そんな方にオススメのレストラン「Pie Holic」
パイ × みなとみらいの組み合わせがたまらない「パイホリック」に行ってきましたのでレポートします ♪

 

 

www.tgn.co.jp

 

日本人にはあまり身近な存在ではない「パイ」
だからこそ食べに行くことに特別感を持たせてくれます。
さらに「みなとみらい」という最高のロケーション ♪
オシャレで美味しいパイのレストラン、もう行くしかありません!

 

f:id:moneyedu:20220216193645j:image

 

ご覧ください、建物裏側の素敵さを!
正面はもっと素敵なんですよ!
私はマリン&ウォークの裏側のスタバに寄ってからレストランに行ったので、逆にレアな裏側ショットです。←ということにしておく
でも、裏側でも十分素敵でしょ ♪

 

f:id:moneyedu:20220216193741j:image

 

奥の白い船をメインに撮りたかったにも関わらず、ちょっと歩くのが面倒でその場で撮った1枚。
写真を見返したら、まさかの海上保安庁メインの写真となっておりました。
今度ゆっくり行く機会があったら街を撮る写真にもこだわりたい・・・!

 

11時OPENのパイホリック。
オープン前であってもいつも5~6組待ってます。
初めて行った時は11時ぴったりに着いて予約なしでも入れたのですが、予約しているお客さんの多かったこと!
念のため、今回は予約して行きました。
店内は広いので、11時オープンで待ちのお客さんがでることはないのですが、ほぼ満席になります。
平日の11時でこんな感じなので、休日は混雑が予想されます。
8~9割は女性客で、男性は女性と一緒に食べに来ている感じでした。
「パイ」というキーワードは女性が好みそうですもんね。
なお、入口は階段が5段くらいあるので、ベビーカーで入る際は皆さん持ち上げて降りてました。
メニューもパイのみなので、子連れで来るというよりかは大人向けのレストランかもしれません。

 

f:id:moneyedu:20220216193831j:image

 

ランチセットメニューはこんな感じになっております。

 

・サラダ
・サーモンのスティームロースト
・パイ食べ放題
・アイスティー(ドリンクセット+200円)
・ダッチアップルパイ(デザートセット+500円)

 

をセレクトしました ♪

 

実は今回はリベンジ回でして・・・前回、アップルパイを食べ損ねたんです。
パイ専門店に行っておきながら、アップルパイを食べずして帰ってしまったという・・・
パイって、結構胃にクルんですよ。
前回、まさに胃にキタんです。重いやつが。
とてもじゃないけど、デザートのアップルパイ食べれる感じじゃなかったんです。
でも、周りのお客さんはほぼほぼ食べてましたけどね。
それだけが心残りだったので、今回はパイに備えて朝食を和食にしたり、ミルクティーではなく麦茶にしたりと万全の胃袋にしてから挑みました!!←凄い気合!

メインをサーモンにしたのも、全てはデザートのアップルパイを美味しく食べたいがゆえのセレクトでした。←傾向と対策バッチリ!

f:id:moneyedu:20220217130120j:image

f:id:moneyedu:20220218053826j:image

 

今回のパイは

★アスパラ・ベーコンキッシュパイ
★ポテト&ミートソースグラタンパイ
★クリームドスピナッチパイ
ジャンバラヤパイ
★ベイクドビーンズピザパイ

でした。
ご覧の通り、お食事系パイです。
前回は秋に来たので、パイの種類はガラッと変わってます。
その時のカボチャのパイが結構キタのを覚えてます(笑)


これらのパイは一応食べ放題となっておりますが、おかわりしたことありません。
(ちなみにドリンクもおかわりできます)
最初にサラダ(もしくはスープ)、パイがごっそり、メインを食べたらおかわりにまで手が出ないのです。
さらに今回はアップルパイまでどうしても食べたかったのでおかわりは遠慮しました。

なお、90分間の時間制限があります。
おかわりしなくてもアップルパイまで食べたらあっという間に90分経っちゃいます。



今回の冬のパイはミートソースだったりグラタンだったり、ジャンバラヤだったり、単独でも料理として成立するものがパイになっていますね。
なので、食べたことあるなー、この味ということで、新鮮味に欠けるところはありました。
もう少し、パイにすることでより美味しくなった!とか、新しい発見だ!というところを求めたかったです。
柄にもなく、少し辛口意見を言ってしまいましたが、普通に全部美味しいですよ!ご安心ください。

 

f:id:moneyedu:20220218053839j:image

 

ついに会えました。ダッチアップルパイ ♪

期待を裏切らない美味しさです!!

もっとアメリカンなゴテゴテした味かなぁと想像していたんですけど、甘すぎることもなかったですし、上にあるクランブルのサクサクも美味しかったです。
そして何よりパイ生地が美味しかったです!!
さすがパイ専門店!
前回食べずによく帰ったな・・・。

アップルパイの他にもヌテラバナナパイ、チェリーパイ、スモアパイ、ピーカンナッツパイetc.があります。 絶対美味しいやつ~!
テイクアウトもできるようです。
デザートセットにはアップルパイとパフェしかないので、他のパイが良ければ単品で頼むことになりそうです。
全部食べてみたい!


いかがでしたか?
素晴らしいロケーションでいただくパイは気分を上げてくれること間違いなしです ♪
テラス席もあるので、これから暖かくなった時にはお外でいただくのも良いですね。
パイホリックが入っている「マリンアンドウォーク」の周囲はとても素敵なので、歩いているだけでテンション上がります。
気になった方は是非 ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村