ななくまブログ

8歳の娘と5歳の娘を持つ専業主婦。教育・お金・グルメ・お出掛け・美容が好きなアラフォーのブログ

500円玉貯金 1年間でいくら貯まった!?

こんにちは!

 

2018年1月1日に我が家では500円玉貯金をスタート!

 

1年を区切りとし、2018年12月31日にいくら貯まったか500円玉を数えてみました(暇な大晦日・・・)。

 

結果は・・・

 

 

12万円!!

 

 

この金額が多いととらえるか、少ないととらえるかは人それぞれでしょうが、私個人としては「まぁ、こんなものかな」という感想を抱きました(笑)

 

1ヵ月1万円くらいの貯金ができればいいなぁと思ってたので、まさに思ったとおりの金額になりました。

 

主人にも協力してもらって、とりあえず500円玉確保できたらチャリーンと缶にいれていったのですが、主人に関してはほとんどICカードかクレジットカードで支払いを済ませるため、スーパーでせっせと500円玉をつくる私(笑)

 

最近セルフレジを導入しているスーパーが増えてきているので、500円玉がお釣りでくるようにシワのない脳みそで計算してお金を投入しています。

 

たまに焦ってお金を投入して笑っちゃうようなお釣りが返ってくることも・・・

 

 

最近ようやく銀行に入金し、ありがたく生活費として使っちゃってますが、本来の500円玉貯金の目的は「旅行費用」!

 

そう、家族と色んなところに旅行に行きたくて始めたんです。

 

なので、そろそろ旅行に行ってこようと思います!

 

ちなみに、旅行先は「くじ」で決めました(笑)

 

目指すは47都道府県制覇です!

 

娘達が何歳までこの野望に付き合ってくれるか・・・

 

来年も旅行をしたいので、2019年1月1日から新たに500円玉貯金スタートしました。

 

先日途中経過を知りたくて、数えてみたらやっぱり1ヵ月1万円程度で貯まっていました。

 

意識して500円玉をつくって貯めてますが、1人でやると頑張っても1ヶ月1万円程度なのかと思います。

 

今年はいくら貯まるかな・・・?

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ
にほんブログ村