ななくまブログ

8歳の娘と5歳の娘を持つ専業主婦。教育・お金・グルメ・お出掛け・美容が好きなアラフォーのブログ

はじめまして!

はじめまして!

 

年長の娘と2歳の娘をもつ30半ばの専業主婦です。

 

子供の早期教育に興味があります。

 

主に年長娘の教育に焦点を当て、どんな勉強をすればどういう成果があらわれるのか記録も兼ねてブログに書き留めていきたいと思います。

 

あともう1点!

 

それは「お金」

 

小さい子供が2人でも、既に子育てにお金ってかかるんだなって実感してます。

 

「教育」と「お金」を考える日々。。。

 

この2つのテーマに一喜一憂しながら私は毎日を過ごしているわけです。

 

娘のドリルを作成したり、通帳を眺めたり、学習アプリをチェックしたり、500円玉貯金をしたり。

 

最近の趣味です。

 

 

ここで(突然)軽く家族紹介・・・・・・

 

【パパ】

アラフォーの会社員

娘たちの教育に興味はありそう

自身が得意な算数を娘にも好きになってもらいたいと奮闘中

ママの思い付きに文句も言わず付き合ってくれる

 

【ママ】

2019年1月から娘の教育に目覚める(←めっちゃ最近じゃん)

家計のやり繰りを始めたのは2018年秋(←比較的最近じゃん)

可愛いもの、ファッション、美味しい食パンが好き

でも、何よりも家族が大好き

 

【長女】

4月から年長さん

学研教室に通って約1年

長所は明るく元気で素直なとこ、お友達や妹に優しくしてあげられるとこ

ママ塾にも何の疑問をもたず、課されるドリルを解いている

 

【次女】

2歳(長女とは3学年離れてる)

お話が上手になりかけてるところ

鉛筆を持たせて早期教育を試す→自由すぎて断念

これからどんな子になるのか・・・未知数・・・

 

 以上、家族4人で賑やかな毎日を送っています!

 

 クスッと笑っちゃうような楽しいブログが書けたらいいなと思ってます。

 

どうぞ宜しくお願いします!