ななくまブログ

8歳の娘と5歳の娘を持つ専業主婦。教育・お金・グルメ・お出掛け・美容が好きなアラフォーのブログ

2歳児用のこどもチャレンジ、楽しみにしているのは5歳児

こんにちは!

 

2歳になる次女用に昨年からこどもチャレンジをとってます。

 

長女にも、と思ったのですがトイは2つもいらないし、兄弟割引もないので我慢してもらいました。

 

それでも時々送られてくる体験版は嬉しそうにやってます。

 

体験版だけではありません。

 

次女用のこどもチャレンジを5歳長女はめっちゃ楽しみにしています(笑)!

 

最近送られてきた最新号ではトイレトレーニング用にポスターとシールが付属されていました。

 

トイレが上手にできたらシールを貼ろうね、というものです。

 

長女は壁にポスターを貼り、トイレから出てくるといそいそとシールを貼ってます(笑)

 

パパ「それ、(次女が)おトイレが上手にできたら貼るやつ・・・」

長女「え、(私が)できたから貼ってるんだけど?」

 

しれっと答える5歳児。

 

今回はDVDも入っていました。

 

長女はDVDデッキに自らDVDを投入して再生、しまじろうとまなお姉さんと一緒に踊ってました。

 

その一連の動作できるんかい。初めて知ったわ(笑)

 

こどもチャレンジぽけっとという冊子(絵本)の中身は長女によって早々に開拓され、私が開く時には開拓済みの状態に。

(仕掛けがあったり、シールを貼ったりできます)

 

エデュトイのみ次女も喜んで一緒に遊んでいるという状況です。

 

これ次女用なんだけど、とってる意味あるかなぁ!?と、年1回払いの際に考えましたが、とりあえず継続しました。

 

継続した理由としては、長女が喜ぶ(笑)のとエデュトイでよく遊ぶというのが挙げられます。

 

 

 

トイは年齢にちゃんと合ってるみたいで次女がよく遊ぶんです。

 

ちょっと前に届いたトイを今でも遊んでるくらい、飽きることなく使ってます。

 

元々こどもチャレンジをとった理由の大きな1つにエデュトイが欲しい、というのがありました。

 

 がしかし、おもちゃを片付けるスペースがありません!

 

定期的に綺麗に整理整頓していた時もありましたが(私が)、綺麗にしても翌日にはぐっちゃぐちゃになるのでやる気が失われます。

 

そんな理由で、こどもチャレンジの継続悩んでます。

 

 冷静に考えたら我が家ではおもちゃ以外そんなに活用できていないところがありますし、エデュトイに月1,944円かけていると思うと高いかな~と感じ始めたので。。。

 

年間費を一括払いしても返金は可能だそうなので、長女に説明して退会の方向に向かうつもりです。

 

代替案を考えなければ。。。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村