ななくまブログ

8歳の娘と5歳の娘を持つ専業主婦。教育・お金・グルメ・お出掛け・美容が好きなアラフォーのブログ

【500円玉貯金 大阪旅行】1日目

こんにちは!

 

1年間500円玉貯金をし、約12万円貯まったことをご報告しました。

 

その12万円で大阪に旅行してきました。

 

1日目 移動→レゴランドディスカバリーセンター大阪

2日目 USJ

3日目 海遊館→移動

 

このような日程で3日間フルで満喫しました。

 

満喫しすぎて疲れました!

 

大阪への移動だけでも子連れでは大変です。

 

それでも長女は5歳、次女も2歳になったことから2年前の新幹線移動よりは楽になったはず・・・。

 

いざ!

 

お昼前の新幹線に乗車し、車内でお昼ごはんを食べて時間を潰す。

 

潰せた時間、30分程度。

 

食後少ししたところで長女が「あともう少しで着く?」と聞いてきました。

 

出た!

 

長女はどこかに移動する時にすぐこの質問をしてきます。

 

まだ時計はほぼ理解できてませんので、あと何分くらいと説明ができません。

 

「まだまだだよー」と答えてもまたすぐにこの質問をしてきます。

 

「さっきまだまだと答えたでしょ!」私の答えもイラつきを帯びてきます。

 

このやり取りが何度か続き、ついに私ブチっときて「新大阪ってとこで降りるの!もう聞かないで!」と怒りました。

 

しょぼーんとしてしまった長女に少し罪悪感を感じましたが、また少し経った頃「もう着く?」と聞いてきました。

 

鋼のメンタルか。

 

次女も眠くなってきたのかぐずり始めてきて、早く着いてくれーと祈るばかり。

 

新大阪に着いた時には家族4人とも既に疲れてました(笑)

  

早速エスカレーターで関西にきたと実感したところで、電車でユニバーサルシティ駅を目指します。

 

今回の宿泊先は「ユニバーサル ポート ヴィータ」。

 

2017年に開業した新しいオフィシャルホテルです。

 

思っていたよりもこじんまりしたホテルでしたが、やっぱり新しいだけあって綺麗!

 

お部屋も思っていたよりもこじんまり(笑)。

 

ホテルに大興奮している子供たちを写真に収めるべくカメラを起動すると充電が切れそうだったので、代えのバッテリーを探すもない・・・。充電器もない・・・!な~~い!!

 

充電したまま家に忘れてきてしまった!

 

ず~~んと落ち込むこと30分。

 

何カ月も前から楽しみにしていた旅行だったのに、大事な充電器を忘れるなんて!

 

急いで「旅行 カメラ 充電器 忘れる」で検索をかけました(笑)。

 

いくつか解決策は載ってましたが、家電量販店に買いに行くのが一番確実な解決策です。

 

なんとユニバーサルシティ駅の近くにもEDIONがあるではありませんか!

 

が、電話で問い合わせたところ取り扱いはありませんでした。

 

充電器の取り扱いはない家電量販店は多いみたいなので、このような不測の事態になった際には買いに行く前にお店に問い合わせをした方がいいと思います。

 

気持ちの切り替えができた時には、乗る予定の船が出てしまった後でまた1時間待たなくてはならず、さらに凹む。

 

家族に慰められ、ヨロヨロしながらもお出掛けしてきました。

 

初日は「レゴランドディスカバリーセンター大阪」。

 

お台場にもありますが、こちらの施設は行ったことがないのでどんな感じかなーとワクワク。

 

事前に「平日親子チケット」を購入しておいたので通常の前売りチケットより1,000円くらいお得に入場できました。

 

施設にはいくつかアトラクションがあります。

 

その中で「キングダムクエスト」(シューティング)と「マーリン・アプレンティス」(ペダルを漕いでクルクル)のアトラクションに乗りました。

 

シューティングアトラクション、この手のアトラクション長女怖いみたいで終始怯えて全然シューティングしてません(笑)

 

「マーリン・アプレンティス」は身長が足りず次女断念。

 

レゴランドディスカバリーでも身長制限があるのを把握してませんでした汗

 

「プレイゾーン」も次女は90cmの身長に足らず入れませんでしたので、次女はこちらのプレイエリアで遊んでました。

↓ ↓

 

f:id:moneyedu:20190821173716j:image

 

 

他にはレゴで作られたジオラマ「ミニランド」(仕掛けあり)、4Dシネマ、グレート レゴレース、カフェがあります。

 

残念ながら時間の関係で全部のアトラクションを回ることができなかったのですが、全部回れたとしても我が家の場合は滞在時間2時間もあれば充分だったと思います。

 

施設は小規模でこの入場料では物足りない印象でした。

 

疲れを押してまで頑張ってこなくてよかったかも・・・(笑)

 

移動もあり、カメラ充電器事件もあり、心身ともに疲労していたので、ホテルから出たくなかったのですが、事前にチケットを購入してしまってキャンセル不可でしたので行くしかなかったのです。

 

事前にチケット買うのもリスキーだね、今度から移動日はゆとりのあるスケジュールにしようねと夫婦で話し合い……(笑)

 

反省、反省の1日でしたー!トホホ……