ななくまブログ

8歳の娘と5歳の娘を持つ専業主婦。教育・お金・グルメ・お出掛け・美容が好きなアラフォーのブログ

メルカリ開始2ヵ月! 4月の売り上げは?

こんにちは!

 

メルカリ始めて2カ月経ちました。

 

4月のメルカリの売り上げは・・・

 

 

3,095円!!

 

でした。

 

今月のパート代は42,000円でしたので、お小遣い約45,000円

 

ここから携帯代や保険や娘の習い事のお月謝が引かれるので、手元にはほぼ残らない状態なのですが、長女が一つ習い事を辞めそうです。

 

私は頑張って続けてもらいたかったのですが、辞める意思が強く、今月いっぱいで辞めることになりました。

 

そのため、今まで引き落とされていたお月謝7,560円が今後は私の口座に留まってくれることになりました。

 

新たにやりたい習い事もなさそうなので、しばらくは私の貯金が増えそうです。

 

 

今回のメルカリでは書籍5点、靴1点が売れました。

 

先月から書籍・・・特に文庫本を出品し始めたのですが、文庫本は単価が低いからかなかなか売れず。

 

メルカリでは書籍はバーコード読み取りがあるので、バーコードで読み取って表示された値段で出品していたのですが、もう最低価格の300円で出品することにしました。

 

今月も新たな文庫本を全部300円で出品し、さらに先月出品した文庫本も300円に値下げ、また上下巻があるものはセット売りで300円としました。

 

その結果、5点もの書籍が購入されましたー!

 

送料が引かれて手元に残る利益95円・・・。

 

手間をかける割に95円かー。と思わなくもないですが、やっぱり売れると嬉しいです。

 

今月は8点しか出品してないので、先月出品した商品を一斉に値下げして再出品しました。

 

そしたらとても良い反応があり、特に靴の売り上げが数千円と大きかったです。

 

実はこの靴は未使用で、まぁまぁ人気のブランドだったのですぐに売れるだろうと思っていたのですが「いいね」もないですし、閲覧数も少なかったので衝撃を受けました。

 

売れて良かった〜・・・ホッ

 

定期的に値段を見直すのも必要ですね!

 

 

今回売れた文庫本の中にミステリー小説がありました。

 

私はミステリー小説が大好きでよく読んでいたので、わんさか本棚にあります。

 

出品後、とあるミステリー小説の裏表紙を読んでみると、全然記憶にないストーリーが書かれています。

 

読んだことがない小説を出品してしまったようです。

 

買った記憶のない小説でしたが、きっとすぐには売れないだろうと思って時間がある時にちょこちょこ読んでました。

 (商品を勝手に読んでる感覚で罪悪感がある笑)

 

途中まで読んでも、やっぱり読んだ記憶はないので、何で家にあるんだろうと不思議でしたが、それはさておきストーリーは山場を迎えるべく、伏線が張られ始めているところまでたどり着きました。

 

盛り上がり始めた小説に鼻息荒くしていた矢先、メルカリからミステリー小説が売れたと通知が・・・

 

私のメルカリのモットー「購入者に即配送」

 

真犯人にたどり着く前に手元からなくなった小説・・・

 

スマホでネタバレ読んだのは言うまでもありません(笑)

 

ところでこのミステリー小説、私が買ったのではなさそうなので、父と母に貰ったものかもしれないと思い、後日聞いてみたところ2人ともそんな小説は知らないと。

 

絶対違うと思うけど、旦那にも聞いてみました。

 

やはり知らないと・・・。

 

ミ、ミステリー・・・(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村