ななくまブログ

8歳の娘と5歳の娘を持つ専業主婦。教育・お金・グルメ・お出掛け・美容が好きなアラフォーのブログ

メルカリ初心者 3月の売上金は!?

こんにちは!

 

メルカリを初めて1カ月が経ちました。

 

前々からやりたいな~と思ってはいたものの、発送方法に自信が持てなかったためしばらく出品を見合わせていました。

 

どんな感じで取り引きがされているのか把握したかったので、まずは自分がメルカリで商品を買ってみることに。

 

検索してみると本当にたくさんの種類出品されていて、ネットショッピングしているみたいです。

 

購入の方法も難しいことなく、本当にネットショッピングかのようにスムーズにできますし、何なら住所をいちいち入力しなくて済むのでむしろ楽です。

 

何となくメルカリの仕組みも理解したのでいざ出品!

 

書籍が2品、雑貨が1品。

 

そう簡単には売れないと思ってた3品を続けて出品した結果、驚くべきことに立て続けに購入されました!!

 

嬉しさと驚きでテンパってしまい「今後の流れ」を読むもなかなか頭にはいってこない(笑)

 

第1回目の出品は1品にすべきだった。

 

送料と手数料10%が引かれるので、利益としては少ないのですが、売れた時の喜び!!

 

あれから1カ月・・・

 

9品が売れ、その売上金額は・・・

 

5,688円!!!

 

ちなみに26点出品してそのうちの9品が売れました。

 

これは売れないだろうと思っていたものがすぐ売れたり、これは高値でも売れるだろうと思っていたものが苦戦したり、分からないものです。

 

今月のパートでは45,000円稼いだので、私の稼ぎは5万円になったわけですが、ここから娘の習い事の月謝と私自身の保険料、携帯代が引かれるのでお金は全然貯まりません~(泣)

 

そして、我が家の目玉商品(と私が勝手に思ってるだけ)を既に出品してしまったため、メルカリでの売り上げも減るのではないか。。。と危惧もしております。

 

本当にお小遣い程度ですね。

 

ただ、メルカリでは自作のアクセサリーやフラワーリース、子ども用のレッスンバッグやコップ袋、ヘアゴム等可愛いものがたくさん出品されているんです。

 

既製品ではなく、1点ものなのですぐにSOLD OUTになってたりします。

 

手先が器用な方は、これらを作成して出品すればいい稼ぎになりますよね。

 

残念ながら私は「不器用」という言葉ががっちりハマるタイプなので、やりたくてもできないわけですが。。。

 

最近何故か忙しくてなかなかメルカリの出品も滞ってますが、今後もお小遣い稼ぎ続けてまいります!!

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村